守備の勝利


ワールドカップ予選による中断明け(ああ、J1に戻ってきたんだなぁ)の対戦相手はマリノス。
ちょっと前にルヴァンカップで対戦したばかりなのですが、あの時とは相手のメンバーが違います。
特に厄介そうだったのは齋藤学。これはサイドを切り裂かれまくるのかなぁ、やだなぁ、こわいなぁ、と思っていたのですが、松田のすっぽんディフェンスでほぼ抑えきることに成功。
逆サイドのマルティノスも、丸橋のねちっこいディフェンスで仕事らしい仕事をさせず。

ああ、なんか点を取られる気がしないなあ、と思っていると、コーナーキックからのこぼれ球を木本がボレーで決めて先制。

ゴール直後の常で、ゴールを決めたご本人は集団の中に埋まっています(笑)。

追加点が欲しいところだけど1-0でも逃げ切れるかな、今年のディフェンス陣はなかなか硬いからな、思っていると、PA内で丸岡が倒されPKゲット。
キャプテン柿谷が落ち着いて決めてスコアは2-0に。

この時点でほぼ勝利を確信しました。で、そのままタイムアップ。リーグ戦今期2勝目です。

それにしても前節スクランブル出場し、今日は先発出場した木本。ええっとDFが本職やったっけ、と思ってしまうほど安定しています。コンビを組むのがヨニッチだからというのもあるでしょうけど、プレーに迷いがないです。昨シーズン、トップチームでの出場がほとんどなかったとは思えないぐらい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です